BOROTS

日々思った事とか

2020.09.26(Sat)

山梨の旅の続き。

信玄餅、実は予約が出来るということを知って予約したら「11時以降に取りきてねぇ~」となったので、何気に前泊しなくても良かった説とかありましたが、まあ普段しない山梨観光をしたのでヨシッ。

ということで、少しゆっくりして宿を出て11時ちょっと前に金精軒に到着。無事に水信玄餅をゲット出来ました!

お店の外観
f:id:okaji:20200928224820p:plain

ゴリパラ見聞録でゴリパラの3名が水信玄餅を食べていた場所
f:id:okaji:20200928224829p:plain


この水信玄餅、賞味期限が30分のお菓子なのですが、コロナの影響でテイクアウトのみの販売だったので近くの駐車場で食しました。
f:id:okaji:20200928224839p:plain
信玄餅。透明すぎる。

一緒にもらったきな粉と黒蜜をかけてみる。
f:id:okaji:20200928224848p:plain
美味しそう。

で、食べてみた感想ですが、口の中に入れて舌で押したらすぐ溶けちゃう不思議な食感でして、食感がある美味しい水な感じですかねぇ。何にしても美味しかったです。これは人気出ますなぁ。

あと、本日大安ということで、お赤飯も販売しておりましてそれも買ってみたんですけど、かなり美味しかったです。金精軒、水信玄餅だけじゃなくてお赤飯もおススメです。(なんで和菓子のお店でお赤飯なんだろう?って思ったんですけど、ふと考えてみると、もち米使ってるからなんですかねぇ?桔梗屋でもお赤飯売ってるみたいですし…。んー、どなたか知ってる方いたら教えてくださいませ。)

その後は昼食兼ゴリパラ聖地巡礼ということで、韮崎のアルプス食堂へ。
f:id:okaji:20200928224901p:plain

f:id:okaji:20200928224910p:plain
チャーシュー麺。美味。


そして、久々にみたまの湯へ。
f:id:okaji:20200928224929p:plain
昨日に引き続き、あいにくのお天気でしたが、いいお湯でした。

そこからの帰り道。中央道の渋滞は避けたかった&ドライブしたかったので、清水の方から帰宅。
f:id:okaji:20200928224938p:plain
夕食は清水港で海鮮丼食べてました。鮪のリブロースも美味しかった。

まあ、渋滞を避けようと思って中央道は避けたんですけど、結果東名も渋滞しておりまして、箱根経由で帰ったらなんだかんだで日が変わってたりして、ドライブは楽しかったけど疲れたなぁっていう一日でした。

では。