BOROTS

日々思った事とか

2020.09.15(Tue)

涼しかった一日。

でも、我が家のマンションで地味に気密性が高かったり、PCからの発熱とかで室温が30度くらいをキープしておりまして、結果エアコンをつけるという体たらくでございました(その割に冬は寒かったりするんですけどね)。

そういえば、うちのマンションの前の元駐車場(頼れる同志(正式名称:カローラフィールダー))だった場所に戸建ての建設が始まったんですけど、基礎を作った後、家を建て始めて早2日。3階建ての家の棟上工事がほぼ終わってる状況なのにびっくりでした。意外と早い。

家を建てる工程を間近で見られる機会って殆どないので(在宅勤務で良かった)、ちょっと楽しみに進捗を確認していこうかなと思います。

それにしても、東京23区、駅徒歩8分の立地での戸建て。いくら位するんだろう・・。(あ、別に戸建てに興味があるわけではないです。戸建てに住むなら庭付きの広い平屋に住みたいんでそもそも23区内だと無理でしょうし、そもそもマンションに住むのが性に合ってるなぁとも思いますので。)

では。