BOROTS

日々思った事とか

2020.04.04(Sat)

外出自粛(2週目)

昨晩、スマホのUpdateが入ってAndroid OSが9から10になったことでついでだから一度クリーンにしようって気持ちが働き、スマホの再インストールをしていた一日。

そんな中、スマホ再インストールした後、バックアップデータの復元してるときに歩数計のデータを見たら、3月の歩数が大分減っているのに気付きました(新型コロナウイルス拡大防止の対策により3月頭から在宅勤務を行っているわけなので、当たり前っちゃ当たり前なんですけど。)。

ここ数か月の月間歩数のグラフは以下の通り。
f:id:okaji:20200404191312p:plain

10月から新しい職場で働くようになって、
・家から最寄駅:徒歩10分
・新宿の乗り換え:5分~10分
・会社最寄駅から会社:徒歩15分
と歩くようになり、月平均の歩数が25万歩くらいになっていたのですが、3月はその半分以下でした。

歩かず、かつ、家にいる時間が多いので必然的に口寂しくなって食べることが増えてきまして、その食べた分のカロリーを消化していないオカジ氏は42歳になっても成長を続けるといった子供ならまだしもおっさんとしてはよくない状況にさらされているわけです。

まあ、ある程度大きくなる位なら在宅勤務が解除になってまた通勤するようになれば戻るんでしょうけどね。

こんな在宅勤務が長引くならエアロバイクでも買うかと思ったりはしますが、まあ、買ったら買ったで2,3回使って終了、からの数年後に粗大ごみへGO‼ってなることが目に見えてるので買わないままで食べる量とかをどうにかして成長路線に乗らないように気を付けようとは思います。

現時点での楽しみが食べる事に向いてるのが非常に危険ですけど。

では。