BOROTS

日々思った事とか

2020.01.13(Mon)

成人の日。

昨晩、大都会江東区を車で走ってたら、ティアラ江東(江東公会堂)に成人式の看板が設置されておりました。

成人式と言えば、自分が成人式を迎えた1998年1月15日(歳がばれるw)は近年稀にみる大雪で正直行くのやめようかと思ったレベルだったなぁーと、でもって成人式出た後は友達の家で普通に麻雀やってたっていう思い出がありますな、懐かしい。あれから22年、相変わらず地元の友達と遊ぶことが出来る境遇にいられるのは幸せなことです。

さて、そんな成人の日ですが既に成人を迎えて子供もいない独身社会人野郎にはただの三連休最終日ということでして、お昼くらいに水と食材を買いに出かけた後は連休最後の独特の寂しさとともに家で転寝しつつ、本好きの下克上を観続けるといった感じで過ごしておりました。

本好きの下克上、某人がハマっているということで観始めたわけですが、タイトルに「司書になるためには手段を選んでいられません」と書いてあるにもかかわらず、司書になれてないまま終了という話で、そら第2期確定しているのも頷けるなという話でした。あと最後の2,3話の展開がそれまでの10話ほどに比べたら急展開なのにも驚きました。

作画はちょっと微妙な感じだったりするのですが、話自体は面白いので、2期も楽しみ。

という感じで三連休もおしまい。

明日から4日間、また家と会社の往復頑張っていきたいと思います(水曜日飲み会あるから往復だけではないんですけど)。

では。