BOROTS

日々思った事とか

10.6

家で寝てたり野球観たりDQやったりな一日。

野球の方は
f:id:okaji:20191006231150p:plain
後がない試合で9回表2死に追いつかれて、なんとなく2年前の日本シリーズ(9回裏、内川に同点ホームラン打たれてそのまま延長に入ってサヨナラ負けからのソフバン日本一になった)を彷彿させるような展開でしたが、今回は追いつかれたすぐ裏に乙坂が頑張ってくれました。素晴らしい。

ということで、CS1stシリーズは明日勝者が決まるわけで、帰りの電車の中で一球速報リロードしまくる感じになりそうですね。

で、DQの方はと言いますと
f:id:okaji:20191006230927p:plain
無事に初回クリアできました(ウルノーガを倒してからED終わるまでキャプチャ出来ないのでクリア後少し進めた後の冒険の書を上げてみた)。3DSの時の初回クリアが37時間(さっき3DS調べた)なのでちょっと時間掛かったなぁというところでしょうか。まぁボイス入ってるし、ヨッチ村のちょっと遊んでたし、そんなもんですね。

ということで、初回クリア後の過ぎ去りし時を求めてを始めました。

やっぱりなんだかんだで3DS版の時も同じように思ったけど、


この演出はずるい。心奪われてしまうやんけー。

そんなわけで、DQ11S、引き続きやらないとなんですけど、初回クリアまではいったのでこれからペースが落ちることになりそうです。(3DS版もここから大分ペースが落ちて結局最終的にクリアしてないですしw)

では。