BOROTS

日々思った事とか

10.5

国立科学博物館へ行ってみた。

屋上からは
f:id:okaji:20191006002753p:plain
こんな感じでスカイツリーが見れます。

で、展示物ですが地球館が地下3Fから地上3Fまでの6階分に結構な量の展示があったり、それ以外に日本館っていうのもあったりで全部回ったら半日は掛かるんじゃないかっていうくらいのボリュームでございました。生物、物理、化学が好きな人が東京に来たら観光で連れていくにはいいかも。

本日は後の予定があったので日本館の方には行けずにどうにか地球館を頑張って回った感じでして、写真もあまり撮れず
f:id:okaji:20191006002744p:plain
零戦くらいで博物館を後にしたのでした。

その後、上野公園を散策。
f:id:okaji:20191006002804p:plain
不忍池の辯天堂がライトアップされていてきれいでした。

それにしてもよく遊んだ一日だった。
これで来週も頑張れる。

明日は一日引きこもってDQか、買い物に行くか。
起きたら考えよう。

では。