BOROTS

日々思った事とか

10.4

転職して最初の金曜日。
通勤は一昨日の日記にも書いた通り思いのほか座れてるので何とかなるねーって思いました。

後は新宿までの所要時間を減らせるともっといいですよね。
瑞江ー新宿直通の電車とかできないかな。そしたら新宿まで15分くらいで行けるのに。

お仕事の方は色んなことをお願いされてる感じで、あれ?中途って最初勉強してろじゃないの?とか思ったりもしましたが、勉強しながら睡魔と戦うよりは実際に作業しながら覚えていく方が断然やりやすいので助かってます。これまでにやったことない仕事が多いのが若干楽しい。早いとこ、立ち上がらないとなぁ。

そんな転職初の金曜4(金曜日の会社終了後の時間のこと。語源はsakusakuの金曜最終枠の金曜4から。)は前職後輩さんたちと飲み会。

(ここにお酒の写真を貼ろうとしたけど撮ってなかったので、各自お酒の画像を脳内で補完してください)

現状の話や前職場のぼやきなど話つつ楽しい時間を過ごせました。

ということで帰宅したら日が変わったくらいだったわけですが、これ明日仕事だったら大分きついよなって思ったので平日の飲み会があったら日が変わる前に帰宅できる時間に上がるように心がけていきたいと思います。

では。