BOROTS

日々思った事とか

9.30

ついに来てしまった。無職最終日。

7月1日に無職になって就職活動を行いつつ、ある意味何にも縛られない時間を過ごしてたわけですが、世間様では始まりがあれば終わりがあると相場が決まっているようで明日から3か月ぶり2度目の社会人生活を送ることに相成りました。

ということで、自由に動けるうちにこの前飲み会にこれなかった弟子な後輩とランチしに旧職場へ。
f:id:okaji:20190930233706p:plain
安定のブレw

で、久方ぶりにあった弟子な後輩と話してたら大分大変そうでした。
本当、辞めちゃってごめんよ。


ランチ後はラストハローワーク

ハローワークって就職が決まったら就職日の前日に訪問して手続きをしないといけないんですけど、一般的に月の初日に採用される人が多いわけで、それはつまるところ月末に来所する人が増えるっていう話なわけで、今回も例に漏れず素晴らしいほどの混雑っぷりでした。書類を出してこれまでの失業認定だったら10分もあれば終わるところを1時間強待たされちゃいまして、しょうがないんだけどもっといいやり方はないのかなぁと思ったりした次第です。

ちなみに再就職手当の手続きは郵送で可でして、ハロワへ行くのは(今回の退職関連では)今回が最後ってんで一枚撮影。
f:id:okaji:20190930233714p:plain
ハローワーク木場。
受給資格決定の時と失業認定日しか来なかったけど、お世話になりました。

ということで、3か月にわたる無職生活もこれでおしまい。
明日からは一歯車として社会に戻ろうと思います。

そんな社会人復帰の最初の懸念は6時ちょっと前起き。
頑張りましょう。

では。