BOROTS

日々思った事とか

10.1

3か月ぶり2度目の会社勤めということで、本日都民の日は転職初日。

2時間(朝は2時間強)掛かるところに朝9時に来いというお達しがきたので、朝6時前に起きて6時半出発(もう少し遅くてもよかったんだけど、初日だし少し前につくように行こうかなと)という予定でして、一番の懸念点の朝6時前起きも無事にクリアできよかったよかったの往路通勤。

家を出て駅に向かう道中で天気が良かったので一枚。
f:id:okaji:20191001220457p:plain
良い秋の空でした。日差しは暑かったですが。

で、無事に会社についてオリエンテーションがあり、その途中で入社辞令を貰ったんですけど、やはり10月1日ということで組織変更とかあったようで、内定時に提示された部署名と配属の部署名が違うとか、建屋が想定していた場所から別の場所に移動になっちゃってるとか、色んな想定外があってなんかおもろかったです。ついでに社内で元同僚と5名ほどと遭遇したのも面白かったです。どんだけ業界狭いんだよ。

で、仕事の方はというと、初日なのでPCの環境設定したり色んな申請したり、部署内で打ち合わせがあったりで定時まであっという間でございました。
きっと明日もなんだかんだであっという間に時間が過ぎるんだろうなぁ。

ちなみに通勤の方ですが、往路も復路も混雑状況も座れるだろう区間もどちらも想定内でした。
残業の方も部署的にそんなに多くないようですし、これならしばらくは通えるかなという感じです。

さて、明日からは少し遅めに出勤しよう。
(ビバ、裁量労働

では。