BOROTS

日々思った事とか

思い出すきっかけ

不正解(フーバーオーバー

この曲がとても好きでして、一日一回は聴いていると言っても過言でない程聴いてます。
(本当、解散したのが惜しい)

主に休日の都内散策の時に流れてきて「あっ、いいな」と思った影響もあって、何か辛いことやシンドい事があるとこの曲(と引き続きスピリチュアルって曲)を聴くことが多くて、仕事中でも周りに人がいなくなった位の時間であればやはりこれを聴きながら仕事をする事が多いです。

自分は音楽を聴くことでその曲を聴いていた時の状況を思い出すことが多いので「不正解」を聴くと休日夕方の都内散策している時の少しだけ出てくる開放感と心地良さを感じることが出来るのですが、仕事でしんどい時とかに聴きまくるとその嫌な気持ちで上書きされてしまうのではないかと心配してたんですよね。

でも、音楽で思い出す記憶に関しては、上書き保存ではなくて、一回書き込んだらそのまま保持のようで、自分の持っていた心配は全くの杞憂のようですね。


ちなみに。

一青窈さんの「さよならありがと」を聴くと、その当時やってた仕事がキツかったことを


一青窈さんの「影踏み」を聴くと、初めて一人暮らしをしようと部屋探ししていた時の事を


ゆずの「恋の歌謡日」を聴くと、大学院卒業から就職したての頃を


FLYING KIDSの「ディスカバリー」を聴くと某藤沢からの帰り道のR134を


布袋寅泰さんの「LONELY WILD」を聴くと大学受験に行くときの京王線


思い出します。



では。