BOROTS

日々思った事とか

2024.06.03(Mon)

嫁様が出掛けた帰りに崎陽軒シウマイ弁当を買ってきてくれました。

横浜で買ってきてくれたので蓋が横浜仕様。

横浜で買うと蓋が掛け紙で、それ以外だと被せ蓋っていうのは聞いていたんですけど、この日記書くときにちょっと調べてみたら描いてある模様も違うのね。

上記の写真だと横浜仕様なので横浜の景色が描いてあるんですけど、東京仕様だとスカイツリーとか描かれているみたいなんですよ。

自分が崎陽軒シウマイ弁当を買うときって、京王百貨店やら北千住のLUMINEだったりすることが多いので(大都会江東区にも店舗がある(ていうか東京工場がある)んですけど中々行くことがないのが悩ましい)、今度購入した時は蓋の形状だけじゃなくて描かれている絵にも注意してみてみようと思います。

では。