BOROTS

日々思った事とか

2024.05.03(Fri)

GW後半戦スタート。
友人宅へお呼ばれまして栃木県某所へ。

いつもの自分なら車で行くところなんですけど、今日は連休初日。メディアでも渋滞がひどいぞと言っていたり、渋滞予測もかなりの数値をたたき出していたりしたので、今回は公共交通機関を使って、家から2時間位で栃木県某所の某駅に到着。通勤で2時間っていうのをやっているのもあってか、意外とあっという間だった。

で、駅まで迎えに来てもらって昼食をいただき、その後は友人宅で

バウムクーヘン焼いてました。(生地のつけ方が良くなかったようで結構下に垂れてもうた…。出来上がりは美味しかったんですけど、やっぱり店舗にあるバウムクーヘンってきれいに年輪ができているし、すごいんだなって改めて思いました。)

あとはまったりと話をしながら過ごして夕方に帰宅。

帰りはせっかくここまで来たんだからと乗ったことのない電車に乗ろうぜってことで、リバティに乗車

車内、こんな感じだった。気持ち席の幅が狭い感じに思えた。

外観

色使いが結構かっこいい。

という感じで、友人宅で遊んでた一日。

バウムクーヘン焼いて食べてお茶してぼーっとして、なんか休日だなぁという感じで、かなり楽しい一日でした。

ただバウムクーヘン結構生地を垂らしてしまったので次回やることがあればもうちょっとやり方を考えたいと思います。

では。