BOROTS

日々思った事とか

2024.04.19(Fri)

火~木で出勤して、週3出勤のノルマは達成出来たこともあり本日は在宅。

今週は出社と在宅のハイブリッドっていう感じで仕事をしておりましたが、意外と気分転換にもなるしいいねって思ったりしたのでした。(ただ、週3ではなく週2とかでいいと思うけど)

そんな在宅勤務の金曜日、お昼にスーパーで撮った一枚。

薄紅色の花が綺麗でした。

これハナミズキだよな?って思って、ハナミズキの花の色を調べてみたら白と薄紅色の花が出てきて、じゃあこの写真の木はハナミズキだねってなったんですけど、調べてたら「一青窈ハナミズキでも歌ってる通りの薄紅色の花が~」的なこと書いてあるサイトがありまして、あーそうだそうだと。めっちゃサビが「薄紅色の~」じゃんね、と。

ただ、歌詞を思い返してみると、

薄紅色の可愛い君のね果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が百年続きますように

なので、ここだけ見るとハナミズキの花=薄紅色にならないんですけど。

ともあれ、今日のこの写真を風景を観てハナミズキの花が薄紅色ってことを知れて、知識が一つ増えたということで、良しとしましょう。

では。