BOROTS

日々思った事とか

2024.04.13(Sat)

その1

お昼過ぎにタイヤ交換(スタッドレス→ノーマル)。

道中、桜が綺麗に咲いてたので一枚。

今年は開花が遅かったのもあって、この時期まで花見が出来ていいですな。

で、タイヤ交換ですけど、さすがに土曜日ってことで混んでいるようで、予約はしていたものの予約時間から作業開始まで15分程待つ感じだったり、そもそも予約なしだと400分待ちとかなっていたみたいで、今後は予約は勿論のこと、平日の夜に行くようにしようって心に誓ったのでした。

ちなみにタイヤですけど、スタッドレスもノーマルも溝は全然残ってるんですけど、製造年がスタッドレスは2019年、ノーマルは2021年ってなっているので、スタッドレスの方はそろそろ交換ですかね。次回の交換時にタイヤも一緒に新しくしようかしら…。

その2

夜は新橋で飲み会。

コロナ禍だったりなんだりかんだりあって、年単位で会う人たちがそこそこいる飲み会になりまして、実に楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです。

楽しく飲めたのですが、あまり食事を採らない状態でお酒を飲みすぎてしまったようで、帰宅後にがっつりとカップうどんやらお菓子やら食べちゃいましたけど、まぁたまにのことなので仕方なしとしましょう。

そんな新橋へ向かう際の一枚。

C-Flyer(住宅・都市整備公団9100形)の”北総鉄道”の刻印

なんか、浅草線に乗るとかなりの確率でC-Flyer住宅・都市整備公団9100形)が来る気がする。3編成しかないはずなのに引きが強いのかしらね。

では。