BOROTS

日々思った事とか

2024.03.09(Sat)

朝、ホテルのエレベータホールから見た景色

先月に来た時以上に天気が良くて、すごい富士山が綺麗に見えました。素晴らしい。

で、ホテルをチェックアウトして、多少の渋滞に巻き込まれながらも(土曜のAM、新富士近辺混むんですね…)無事に義両親の家に行き、今回は白糸の滝に連れていって頂きました。

道中、井出の代官屋敷(旧井出館跡)に立ち寄り。

門と長屋がかなり雰囲気あって菜の花も綺麗。ここ、もう少し時期遅かったら桜が綺麗なんだろうなぁ。

そして、白糸の滝

写真じゃ伝わらないかもですが、結構な迫力です。

からの、音止の滝

こっちも結構な迫力でした。そして虹も出て綺麗。

駐車場を降りて、白糸の滝全景を崖の上の展望台から堪能して、そこから滝つぼの近くまで降りて行って、全体を堪能。また登って音止の滝を観るっていうルートを辿ったんですけど、これがいいかもです。読者の皆様に於かれましても、もし富士宮の方に来ることがあれば是非立ち寄ってみて頂ければと。

帰り道に富士ミルクランドに立ち寄っていただいて、お土産を買って義両親の家に帰宅。

沖縄土産を渡したり、野菜を頂いたり、色々と話が盛り上がったりと楽しい時間を過ごしておりました。

義両親の家からの帰り道、少し足を延ばして清水のチェリビに行って前回買ったバケットを持って行って、おかわりポテトを所望。

相変わらず蓋が閉まらないレベルのポテト。でも美味。

という感じで、お出掛けしていた一日でございました。

ちなみに、清水を出たのが結構遅かったこともあって、帰宅したら日が変わる位の時間でして、運転の疲れもあるだろうし、明日は何もせずに終わりそうっすな・・。

では。