BOROTS

日々思った事とか

2024.03.01(Fri)

3月始まった。

先日購入した機材の現物確認のために出社。

元々は昨日やる予定で昨晩は雨が降るってんで今日に変更したのですが、18時頃に会社を出たら地味に傘がいるレベルの雨が降ってるとか。

まぁ、朝も天気悪そうだったこともあり折り畳み傘をカバンに入れていたので特に問題は無かったんですけど、やっぱり通勤時に雨が降るのはうれしくないもんですな(会社から最寄り駅まで歩いて15分弱かかるので尚更)。

と、そんなこともありつつも、週末の夜なので、仕事帰りの嫁様と合流して夕食@新宿。

牛すじ煮込みカレーという看板につられ「ホットスプーン」というお店に入店。

で、とんかつ牛すじ煮込みカレーを所望。美味。

カレーがめっちゃグツグツでした。カレー屋さんのカレーってさすがに冷たいっていうのはないけど、温度としてはそこそこ温かいというレベルのものだと思っていたので結構びっくり。

辛さは中辛で、ご飯は十穀米(270g)を選択しまして、ちょっと米の量多いかな?って思ったんですけど、カレーがいい感じの量だったので多さは感じなかったです。

そんな感じで、ホットスプーン、初めて行ったんですけど、カウンター席もそこそこ用意されていて、サクッと食べるには良い感じの雰囲気だし、カレーも美味しかったので、また立ち寄りたいですね。

その後は、ルノアールでお茶して帰宅した、金曜日の出来事でした。

では。