BOROTS

日々思った事とか

2024.01.21(Sun)

城崎温泉からの帰還日。

朝食


美味。

上記3つ目の画像がカニぼんぼりっていうんですけど、

カニ身そぼろ、ゆで卵、ネギ、大根おろし、ワサビ、海苔の薬味をご飯の上にのせて、
秘伝のお出汁をかけて頂く出汁茶漬け。寝起きの身体に、優しいお出汁が染み渡ります。

(引用元:カニぼんぼり | お料理 | 城崎温泉 旅館 かにかまくらの宿 やなぎ荘!日本唯一の絶品かに料理
なものでして、実際に優しい味でとっても美味しかったです。

朝食後はお土産買いに少し散策。

ちょっと天気悪くて残念。

買ったもの(の一部)

名湯百選のタオルと、城崎の手ぬぐいタオル。今度温泉に行くときに持っていけたら持っていこう。

で、散策から戻ってきたらいい感じの時間だったので宿をチェックアウトして、家に帰還。

城崎温泉ー京都ー東京と途中京都で買い物したりして、何だかんだで7時間くらいかけて家に戻ってきました。

移動に時間が掛かるのと、明日仕事なのであまり遅い帰宅時間にしたくなかったのでしょうがないんですけど、もうちょっと城崎温泉を出る時間を遅くしてお土産やら食べ歩きやらしても良かったかなと思いました。まぁ、それは次行くときの時間考えるときにFeedbackしましょう。

という感じで、毎年恒例行事の京都初詣と+αの城崎温泉旅行はこれにて終了(+αの方がメイン感高いけど)。

人生初の城崎温泉、結構楽しめました。また行ければいいなと(今度行くときは大阪経由がいいかな(はまかぜ乗りたいし))。

では。