BOROTS

日々思った事とか

2024.01.19(Fri)

仕事後、毎年の恒例行事を挙行すべく移動。

これまた毎年恒例でグリーン車で京都へ向かいます。

で、夕食は幕之内御膳とアイス(モカ味)。

このアイス、新幹線の車内で買うとすごい勢いで固いんですよね。でも、今は車内販売もないし、でも固いアイス食べたいしってことで、ホームの自販機で買ってみたんですけど、そんなに固くないアイスでした。(ちなみに、グリーン車の乗客だと、モバイルオーダーサービスで普通にアイス買えたらしい。なんてこったい。)

そんなことがありつつも、新幹線の乗車して約2時間15分、無事に京都について、宿にチェックイン。


ホテル京阪グランデ。部屋が広い。でも、TVの入力切替(HDMIに)リモコンで選択出来ないのはちょっとマイナスポイント(ホテルにFireTV stick持って行ってYoutubeとか観るものでして。結局FireTV stickリモコンで強制的にHDMIに入力切替出来たんですけど、なんでTVのリモコンで入力切替出来ないのかが不明)。

部屋も広いし、駅近いし、コンビニも目の前だし、すごくいいんですけど、そこがちょっと残念だなと思いながら、何とか認識してくれたFireTV stickでYoutube動画をみて、週末の夜を過ごしていたのでした。

では。