BOROTS

日々思った事とか

2023.12.18(Mon)

定期的に自分の住んでるマンションの資産価値を調べようということで、ホームズの匿名の査定で調べてみました。

前回は5年位前に調査して、その時は新築時の価格相当の査定だったので、まぁそれより落ちるかなと思ったら、そんなこともなく、むしろ新築時の価格を優に超える感じで住宅ローンも完済出来て+αもそこそこな感じでした。

世間のマンション価格が上がっているので自分の住んでるマンションの価格も上がるっていうのは普通に考えたらそうなんでしょうけど、こういう結果を見ると今の家が少し手狭な感じもするので、住み替えとか考えたくなってきますね。

ってなると、別に住み替えを進めるわけじゃないですけど、なんとなくで中古マンションの物件を探し始めてしまうわけですが、どこ住みたいかなぁって考えたときに、自分の勤務地と嫁様の勤務地、そしてJIKKAのある場所全てに行きやすい場所がいいなと思ったんですけど、そんな都合のいい場所を探してみたら、億り人じゃないと買えない場所ばかりでマジかと。

ん-、宝くじ当たったり、ふと横断報道で手を貸した人が大金持ちで手を貸したことに感動して手持ちの財産を寄付してくれるとか言った出来事が起きないですかねぇ。

では。