BOROTS

日々思った事とか

2023.11.28(Tue)

出社&飲み会。

中途社員同士の交流を深めようぜってことで、昼は仕事的な交流会、夜は飲み会という感じで交流を深めてきました。

参加者の殆どが知らない方だったので、知り合いを増やせて良かったのですが、定期的にやり取りをしないとフェードアウトしていく感じになるので、そこは気を付けないとなって思ったりしました(といっても、あまり出社しないし、そうそうやり取りをすることもないのが悩ましいですが)。

そんな交流会の帰り道、時間もちょうどよかったのでロマンスカーGSE)に乗ることが出来たのですが、最近はネットで座席指定が出来まして、今日は運良く展望席の前から2列目を取ることが出来ました。素晴らしい。

その座席からの景色

少し目線を上にあげての写真ですが、かなり良い感じの席で良かったです。(自分は窓側に座ってたんですけど、通路側に座ったら普通に前面展望が楽しめる席でした)

ということで、せっかくの座席で前面展望を堪能しようと思ったんですけど、飲み会でいい感じに飲んでいたこともあってか、途中駅(新百合ヶ丘)辺りで寝落ちしたようで気が付いたら新宿に到着してました。なんてこったい。

そんなわけで、やっぱり酔っぱらった状態でそんないい席に乗っちゃダメだなって心底思った飲み会帰りの出来事でございました。


あ、そうそう。

酔っぱらっていましたが、ロマンスカーで少し寝たこともあって、帰宅したときにはそこそこ酔いもさめていたので昨日書いた京都初詣の手配を実施。

無事に新幹線と宿の予約が出来ました。素晴らしい。

あとは、初詣に乗じて城崎温泉にも行こうぜってなってるので、京都ー城崎温泉の切符も手配しないとなっていうところですが、切符の購入って1か月前からだった気もするので、ちょっと調べて対応を進めたいと思います。

では。