BOROTS

日々思った事とか

2023.11.15(Wed)

その1

秋の目標面談。

課長と目標の達成度や今後に向けての話をする場なんですけど、今回は課長自体が2か月前に変わっているので、自分からは達成度云々の前に当初立てた目標の説明を行い、現状の達成度や今後の予定等を説明、課長からはここ2か月での業務Feedbackを頂いたりしておりました。

Feedback自体は良いことを言ってくれたので、自分のモチベーションを上げるためにそう言ってくれてるんだろうなと思いつつも、良いことを言われるのは嬉しいわけですが、それはそれとして、この業務担当っぷりをどうにかしないといかんよなという課題をどう解くかが実に悩ましいところです。(課長もこの状況を理解してくれているんですけど、果たしてどうなることか)

その2

最近、子供の頃に聴いていた戦隊シリーズ宇宙刑事シリーズのOPテーマに地味にハマってまして、スマホの音楽を入れてお昼に外出するときのお供になっていることが多かったりします。

今更ながら宇宙刑事ギャバンのOPを聴くと「若さは振り向かないこと」、「愛は躊躇わないこと」とか、「若さは諦めないこと」、「愛は悔やまないこと」とか、太陽戦隊サンバルカンのOPだと、「悲しみの夜が続いても 君は負けずに朝を待て」とか、凡そ子供に訴えるものじゃない歌詞になっているのが結構興味深いです。(一方で宇宙刑事シャリバン科学戦隊ダイナマンのようにあまり中身のない歌詞もありますけど)

個人的にはサンバルカンの冒頭
「太陽がもしもなかったら 地球はたちまち凍り付く
 花は枯れ 鳥は空を捨て 人は微笑み無くすだろう」
の”鳥は空を捨て”がなんか気に入りました。

という感じで、子供の頃になんとなく聴いていたものを今改めて聴くと新たな発見があって面白いなと思っている今日この頃の話でした。

では。