BOROTS

日々思った事とか

2023.07.25(Tue)

旅行の疲れを癒すための休日。

午前中に目が覚めたんですけど、昼ぐらいまでゴロゴロして、起き上がったら旅行で撮った写真を整理したり、Youtube観たり、TVerでゴリパラやら正直さんぽやら観たり、録画していたアド街観たりして、気が付いたら夕方になっていて、元々は夕方に病院行って薬を貰って来ようと思ったんですけど、そんな気力も沸かずでダラダラと過ごしていた休日でした。

写真なんですけど、今回は先日買ったSIGMA 17-50mm F2.8のレンズと、Nikkor 10-20mm F4.5-5.6のレンズの2本持って行ったんですけど、ほぼNikkorレンズは使わずSIGMAの方で撮ってました。

ちょっとトリミングしてるけど、姫沼で撮った利尻富士

風景もこういう感じでくっきり撮れる。


明かりの少ない室内でも

こんな感じで撮れる。

という感じで、Nikkorの方の出番がほぼ無かったんですよね。

まぁ自分が超広角レンズの使い方を良くわかってないだけなんでしょうけど、風景、街並み、室内を撮るだけならこの17-50mmSIGMAのレンズ1本で十分だなと思ったのでした。

次の旅行にはSIGMAのレンズだけ持っていくことにしようかしらね。

ということで、お休みも今日で終了(あえて夏休みとは書かない。8月にも休みたいし)。

明日から仕事を再開しますが、今週は3稼働日で、そんなに急ぎの仕事がないと思われる状態(でも明日は結構会議があった気がする)なので、旅行の疲れを癒すべくゆっくりまったりと過ごしたいと思います。

では。