BOROTS

日々思った事とか

2023.07.19(Wed)

世の中には写真美術館というのがあるようで、

  • 写真美術館に行って写真を見て来た。
  • 写真を綺麗に撮る、ではなく、芸術的に撮るのも良い。

的な話を聞きました。

その話を聞きながら「被写体以外はぼかして白黒にしておけばそれなりに芸術的に見えるんじゃね?」と思ってスマホポートレートモードで撮って白黒化してみたものがこちら

それっぽいけど、芸術的かと言われると何とも言えない感じ。素人が適当に撮ったところで芸術的っていうのは難しいようですな。

まぁ、自分は芸術的な方向ではなくて、記録に残す方面で写真ライフを楽しんでいければってところですな。

そんな写真について考えた日の仕事後。

D5200を買取査定を出すってことで、近所のヤマト運輸へ(コンビニでもいいんでしょうけど、精密機械を送る&着払なので、コンビニより店舗にもっていった方がいいかなと思って)。

そこでの一枚。

芸術的には撮れていませんが、良い夕方の空が撮れたので良かったです。

では。