BOROTS

日々思った事とか

2023.07.03(Mon)

その1

Pixel6aをeSIMがたまに無効になったりする現象がちょいちょい起きておりまして、毎回律儀にシステムアップデートを行っていた結果、ここ数か月はその現象も起こらず快適に使えていたんですけど、5月のアップデート辺りから、またeSIMが無効になる現象が復活してきた感じです。

まぁ、eSIMはIIJを契約していて購入直後からインターネット用でして、基本家にいるのでネットワークはWiFiを使っているのと、eSIM無効になったら再起動すれば治るので致命的な症状ではないんですけど、これ外に出ている時に症状が出たらLINEやらメールやら気付かないよなぁって。

この現象に対してネットで調べてみてもいい解決策が見当たらないし、かといってeSIMの契約を変えるって話もないし、どうにかならんもんかなと。

どなたか、この現象の解決策を知っている方いらっしゃったら教えてくださいませ。

その2

歯医者から定期健診の案内が来たので予約しようと思ってスマホアプリを起動。

定期健診ということでスケーリングもあるってことで、担当の歯科衛生士の空きも確認して予約を取る流れになってるっぽいんですけど、担当の歯科衛生士がすでにいないことが判明しまして、どなたにお願いするか、ちょっと悩みどころです。

と、悩みどころと書きながらも悩んでいてもしかたないので、直感で決めちゃって予約取ろうと思います。


では。