BOROTS

日々思った事とか

2023.04.13(Thu)

昨日のFPとの相談で頂いた書類を眺めながら、保険どうすっかなーと思ってたりしながらも、仕事を粛々としていた一日。

提案された保険を眺めてみたらがん保険医療保険はまぁこれでいいよね、だったんですけど、一個、アクサ生命のユニットリンクとかいう商品があって、それが一番保険料が高かったのもあり、どんなもんだろとネットで調べてみたら、「ユニットリンク ひどい」とか「ユニットリンク やめる べき」とかあんまり評判が良くない雰囲気を醸し出されておりましてね。

で、アクサ生命のサイトを開いてみたら

ユニット・リンクは万が一のときの死亡保障を準備しながら積極的な資産形成ができる保険ですが、運用実績によって将来受け取れる金額が変わってきます。また、保険金額や払いもどし金額などが払込保険料を下回る場合もあります。

ってなっておりまして、きっと「ひどい」とか「やめるべき」とかいう意見は投資をすることによる元本割れなどのリスクがあるからなのかなぁと思ってみたりして、もうちょっと調査を続けていこうかなと思います。

では。