BOROTS

日々思った事とか

2022.08.17(Wed)

連休明け。

会議が続いてた事もあってなんだか疲れたので、仕事も早々に終えて、ずっと放置していた嫁様の机の棚を設置。

石膏ボードにネジつけようと思ったら間柱に当ってネジが入らず取り付け位置を変えたり、予定外の隙間が空いたりと若干のトラブルはありましたが、無事に取り付けられて良かったです。

夜はQC検定の勉強をしようと思ったけど、なんか仕事で疲れたので今日は公式集を見る程度に留めようと思います。疲れたときに勉強しても頭に入らない。これ真理。

それにしても、QC検定、"品質管理の実践"の方は何となく当たりも付くし、仕事で得た知識でどうにかなるんですけど、手法の方は統計の話が多くて、覚える公式が多いんでちょっとしんどいですね・・。

まぁ、式を覚えるのも大変なんですけど、それ以上に試験会場が八王子とか言うのもしんどかったりするんですけど。

では。