BOROTS

日々思った事とか

2022.01.19(Wed)

その1

嫁様が欲との闘いに負けたようで購入あそばされた品物
f:id:okaji:20220120005450p:plain
京都の鯖寿司

早速夕食に頂きまして、美味しかったです。まだ半分残っているので明日もいただきましょう。(嫁様、Good Shopping!)

その2

引越段ボールを片付けていたら(引っ越してきて1か月、まだ段ボールは残ってます☆(ゝω・)vキャピ)、防災ラジオが出てきたんですけど10年以上前の品物だったせいか、ラジオのゴムっぽい部分がべたついて、ラジオは使えるけど、持てないという問題が発生したので処分したんですよ。

で、代わりの防災ラジオが欲しいなと思いまして(ついでに在宅での仕事中に聞くことも出来るし)探していたんですけど、意外と防災ラジオって高いのね。手回し充電が出来たり、スマホとか充電できるような多機能になっている関係でコスト増からの価格増になっているんですかね。。

そんな高いなぁってことを思いつつ、防災ラジオを探していたら、やっぱり"防災"って言葉が入っているだけあって、防災グッズ一式も色々とご紹介されておりまして、そういえば防災グッズってちゃんと持っていないなぁと思いまして、せっかくだから買うかなと思ったわけですよ。

で、検索対象をラジオから防災グッズに変えて探してみたんですけど、どれを選べがいいのかさっぱり分からずで、嫁様に聞いてみたら「一次避難、二次避難どっち?」とか聞かれて、「いちじひなん?にじひなん?」って感じのオカジさんは結局何もわからず、そのまま防災グッズのサイトを閉じることになったのでした。

って、いつもならここで終了!なんですけど、流石に防災グッズってものだけに、有事のことも考えて準備をしたいなと、引き続き検討をしているんですけど、結局どういうものを用意したらいいんですかねぇ‥。

どなたか、おすすめがあれば教えていただきたく。

では。