BOROTS

日々思った事とか

2022.01.13(Thu)

今日も今日とて第一種衛生管理者のお勉強。

偽陽性率、偽陰性率やら、病休度数率、病休強度率とか、分かりづらいったらありゃしない‥。

ともあれ、ひとまず”有害業務に係るもの以外のもの”の問題集は一通り完了(第一種、第二種共通の問題集になっているせいか、問題の内容が結構細かくて過去問集には出てこない問題が沢山見受けられて結構手こずりましたが)。

解いてみた結果、模擬試験は8割程の出来で、自分の理解が浅いところがよーくわかったので(関係法令、労働衛生、労働生理と分野があるんですけど、労働生理の分野に弱い)、試験までにもう一度その分野を解いて見るかなという感じ。

あとは、”有害業務に係るもの(関係法令、労働衛生)”の問題集が残っていますが、これは明日やってみて様子を見る感じかな(サラッと見た感じ、これまで解いていた過去問集と似たような問題っぽい)。

何にしても、試験まであと僅か。
ちょっと追い込み頑張ろうと思います。

では。