BOROTS

日々思った事とか

2021.12.10(Fri)

4ヶ月ぶりの出社。

久々の小田急
f:id:okaji:20211211102550p:plain


からの久々の新宿 さぼてん
f:id:okaji:20211211102605p:plain
混んでたせいか、店員さんが回っていないようでメニューはもらえない、お食事もキャベツのおかわりも中々なこない感じで、大変だなぁって思いました。味は美味しかったです。


からのヨドバシ
f:id:okaji:20211211102616p:plain

冷蔵庫観まくってきた。

で、やっぱり片道2hは伊達じゃないようで、会社を出たのが18時15分位だったんですけど、新宿でご飯食べてヨドバシで少しぶらついてたら、帰宅が22時ちょっと前でした。やっぱり厚木は遠かった。(でも乗り換え一回だから、そんなに時間掛かっている感覚ないんですけどね)

今回の出社は固定資産確認の立会のためで、何でか知らないけど固定資産の担当者になったので出社したわけですが、こちらで持っている固定資産は無形なので、サーバーに置いてあったりするわけで、別に物理的に一緒に立ち会う必要なくね?って思ったわけですよ。

でも、今回は始めての立会なこともあり、イキナリ物申すのはよろしくないと思ったチキンオカジ氏は過去の慣習に沿って出社したんですけど、資産の確認は画面上で資産の所在を見せるだけの5分程度で終了でございました。これなら、オンラインでいーじゃん。


まぁ、次回からオンラインでやりましょうよって提案しておいたのですが、果たしてどうなることやら。(そもそも原則毎年ではないようなので、次回がいつになるかもわからんし)

そんなわけで終わった年内最終出社。

年明けの出社もまだ決めていないし、暫く在宅で頑張っていこうと思います。

では。