BOROTS

日々思った事とか

2021.11.30(Tue)

11月終わり。早いね。

お仕事でえらい人達へのレビュー三昧な時期でして、そのレビューの取りまとめをしているオカジさんはそれらに出席してたりする事もあり、終業が遅くなる日々だったりしてます。

まぁ、それはえらい人達の予定な取れないので致し方ないのですが、それよりなりより、報告時間を設定してもそれ通りに終わらない事がある方が問題でして。

先日のシステム思考の練習課題で「何故報告時間を設定しても守れないのか」というテーマを設定したりしたんですけど、その通りの事が起きてるんですよね。

勿論みんなが皆じゃなく、時間通り(時間より早く)終わる人達もいるのですが。

今回は「こういうこと聞かれるよ」って予め伝えてたり、報告内容をテンプレ化してたりするんですけど、まだ足りんかったのかな。

んー、どうすれば良いのか。悩ましいところです。

では。