BOROTS

日々思った事とか

2021.10.18(Mon)

その1

昨晩寒いなとなって、布団カバーを変えたりパジャマを長袖長ズボンに変えたりして寝てたんですけど、朝起きたらちょっと暑かったです。

寝室の窓が東南を向いているので朝日がガッツリ入ってくるので、まあ朝は暖かいだろうなっていうのは想像がつくんですけど、夜寝るときはこれからどんどんと寒くなっていくと思うので、早いところ掛布団の準備をしないとだなぁ‥。

その2

金曜日に歯科で頂いたお薬(抗生物質)を飲み終わりました。

痛みの方は朝はちょっと痛いなぁな状況でしたが、今この日記を書いているAM1時の時点では若干の違和感程度に改善されている状況になりまして、医療って凄いなぁって。(ネットで智歯周囲炎を調べたら1週間程度で痛み引くとか書いてあったからそれもあったのかもだけど、まぁどう考えても治療の効果でしょうな)

この智歯周囲炎、疲れ、ストレス等で免疫が落ちると炎症が出やすいとのこと。

8月の罹災から、食生活は乱れているし、最近仕事が忙しくて、HP/MP共に疲れ気味なのでその影響で今回の炎症が出ている気もしますし、気をつけていかないとですね。(次腫れたら親知らず抜歯の方向に進みそうなので。まぁ簡単に抜けるなら抜いちゃってもいいんですけど、親知らずの一本手前の歯が神経抜いてる歯なので、その代わりとして取っておきたい感は否めないということもある)


では。