BOROTS

日々思った事とか

2021.10.19(Tue)

その1

この前の土曜日からVリーグが始まったんですけど、DAZNVリーグとの契約が切れたみたいでDAZNで試合を観ることが出来なくなっておりました。

ほぼほぼVリーグのためにDAZNを契約していたのに、この体たらくじゃ意味ないわということでDAZNを解約。

それにしても、Vリーグの試合ってV.TVで観られるようなんですけど、他に地上波・BSのテレビ放送もなく、自前のサイトでの有料配信だけっていうのは正直、Vリーグは新規参入のファンを開拓する気が無いのかなって思ったりしてます。

その2

ここ最近、夜、嫁様とPrime Videoで孤独のグルメを観るのが日課になっております。

孤独のグルメと言えば、以前台北に行ったときに後輩に誘われるがまま、主人公の五郎さんが台湾出張で入ったお店に行って同じメニューを食べたり、はしごした二件目で相席した日本人女性組も孤独のグルメを観てやってきたという話をしたりで、コアなファン多いんだなぁという位の印象だったんですよね。

そんな薄い印象だったんですけど、改めて観てみると、結構行きたくなるお店が多かったりしたり、そもそも五郎さんは何であんなに幅広い仕事を一人でこなせてるんだろうって疑問が出てきたり、なんだかんだで面白いドラマだなぁと。

で、嫁様と観ながら出ているお店で何を頼むかをお互いに話をするわけですが、話をした結果、大体にして嫁様が食べたい2品を注文してそれぞれを半分ずつ食べるという結果になるのは何でだろうなと思ってみたりします。

では。