BOROTS

日々思った事とか

2021.10.07(Thu)

夜、来週の研修(システム思考な研修)の課題でループ図とか時系列変化パターングラフとか書いていたらガタガタと部屋が揺れ始めて、結構大きな揺れに見舞われました。

同時に緊急地震速報も鳴って、隣の部屋で寝ていた嫁様も起きてきたり、一緒にNHKを観て津波の心配が無いのとライフラインが使えることを確認して、嫁様は再び就寝に、自分は課題の続きをとなったわけですが、改めて震度を確認したら
f:id:okaji:20211007235237p:plain
こんな感じでございました。23区で震度5強とか。

まぁ、その後各地の震度を確認したら、自分が住んでいる江戸川区は震度4だったんですけど(震度5強は足立区で観測されたようです)、久々の大きい地震だったのでかなりビックリしました。

ひとまず我が家(UR側)は被害もなく無事だったんですけど、自宅マンション側の壁掛け時計が落ちていないかちょっと心配だったりするので、週末にでも様子を見に行ってこうかなと思います。

それにしても地震自体にもびっくりしたけど、何よりびっくりしたのはテレ東が番組中断して報道特番を放送していることでございました。
f:id:okaji:20211007235845p:plain
って、品川駅停電すか‥。これはツラい‥。

早く復旧すること祈っております。

では。