BOROTS

日々思った事とか

2021.02.16(Tue)

つい先日、趣味的納税をしてきたのでご紹介をば。

f:id:okaji:20210217211338p:plain
平日休みの堀出さん 小坂俊史

久々の小坂先生の単行本で、家電量販店の夫と看護師の妻はお互いシフト勤務で中々休日が揃わない。そのため、たまに休みが合うと全力を尽くすのがこの夫婦の掟なのですが、全力の尽くし方がちょっとだけ世間とずれている、というお話となっております。

ちょっとだけずれている例として

  • 昼夜逆転キャンプ
  • 日帰りで行ける最遠のショッピングモールへ行く
  • 20時間連続カラオケ

等など。

ちょっとだけぶっ飛んだ休日を過ごす二人の生活模様を小坂先生らしく面白く描いている、そんな作品となっております。

以下でちょっとだけ読めるのでご興味があれば。

そんでもって、この単行本の帯を見たら来月は「モノローグ書店街」、再来月には「新婚よそじのメシ事情」が出るみたいでした。

どちらも楽しみ。
早く発売日来ないかなぁ…。

では。