BOROTS

日々思った事とか

2021.02.13(Sat)

連休3日目。

朝イチ(と言っても10時)に粗大ごみ(こたつ)を捨てに行ったら、普通のこたつと思っていたのが家具調こたつと認定されて処分費がかかってナンテコッタイでございまして。

粗大ごみの申し込みをするときに、こたつ or 家具調こたつの選択ができまして、粗大ごみ施設に持ち込む際は

  • こたつ ー> 0円
  • 家具調こたつ ー> 400円

なんすけど、こたつと家具調こたつをどうやって区別するかがどこにも書いておりませんで、なにか基準が欲しいなぁと思って粗大ごみ施設を後にしたのでした。

帰宅して家の片付け。
自分の部屋をラックの不要なものを処分したり、模様替えをしたり。

そんな模様替え中のお昼はマック。
f:id:okaji:20210214175730p:plain
やっと食べれたチキンタツタ
一緒にナゲットも買ったんだけど、どんだけ鳥好きなんだよって話ですな。

夕方~夜

コーヒーが無くなりそうなのもあって、小川町のやなか珈琲へ調達に。

せっかくだからついでにと、久々のヨドバシアキバへ。
この前リビングにシェルフを置いたらそこにコーヒーメーカーが置きたくなって実物を見ようと立ち寄ってみたんですけど、これだっていうのがなくて早々に退散。

帰宅時、ものすごくお腹が空いたので最寄り駅前の日高屋に吸い込まれるように入って
f:id:okaji:20210214182755p:plain
ラーメンと半チャーハンを所望。

さらにアディショナルで、ニトリに行って収納用のケースやらレンジ用のラック買って組み立てたりで、なんだかんだで動いてた一日でございました。

明日は連休最終日。
ゆっくりしようっと。

では。