BOROTS

日々思った事とか

2021.02.10(Wed)

33年前の今日はDQ3が発売された日。
当時小学校5年生だったオカジ氏(歳がバレる。まあいいけど。)はどうにかこうにか親にねだって誕生日にゲットした思い出があります。

DQ3は本当に好きなゲームでして、現実の世界地図をモチーフにしたマップだったり、その後はDQ1,2で出てきたアレフガルドを旅して最終的にはDQ1に続くストーリーが当時の自分には衝撃的でしたし、ゲームとしてのボリュームも大きかったのでクリアしたときの達成感もかなり感じておりまして、今でも、DQ3のエンディングで流れるロトのテーマを聴くと当時の達成感を思い出したりします。

<参考:DQ3 ロトのテーマ(0:30あたりから)>

</参考>

流石にそこから33年、大人になり色々知り、DQ3は何度もクリアしているので、当時の目新しさはもうないのですが、それでもあれば遊んでしまうゲーム。それがDQ3なんですよね。あー、FC版やりたいなぁ…。

と、それはさておき、12日に年休を入れたので明日から4連休。

仕事が終わった後はまったりとコーヒーを飲みつつ、ネットしたりテレビ見たりして連休前の夜を堪能していたのでした。

f:id:okaji:20210211101029p:plain
コーヒーサーバーとマグカップ。マグカップのEはE缶のE。


f:id:okaji:20210211101011p:plain
食後のデザートはOikosヨーグルト(砂糖不使用のプレーン)に母作の柚子ジャムを乗っけて。程よい甘味とゆずの苦味がちょうど良い味になってました。美味。

では。