BOROTS

日々思った事とか

2020.09.13(Sun)

消防用設備の点検です!の話

消防用設備の点検がきた日。

あの火災報知機にかぽって被せるやつが何をしているのかが毎回気になってしょうがないんですが、調べてみたらサクッと答えが出てきました流石Google先生

↑を読むと

熱や煙を感知器に加えて反応させています!

とのこと。この画像を観ると加熱試験機の方なんかな、うちでつかわれてたのは。

これ何度くらいまで加熱すると反応するんだろうねぇ・・(説明書を読めという話だな)。

ラザニアです!の話

さて、そんな点検があった日ですが、先日購入していたラザニアを作ってみました。

なんか、材料はすべて揃ってて、オーブンかオーブントースターで焼く環境があればいつでもラザニアを食べられるっていう便利な代物のようです。

で、作ってみたわけですが、正方形のパスタを6層にして、その層間にミートソースとホワイトソースを塗っていく作業が地味に面倒でしたけど、それはともかくで結構美味しいラザニアが出来上がりました。
f:id:okaji:20200915000723p:plain
(出来上がりの図)

2人前で800円位とちょいとお高めですが、結構おいしいのでご興味のある方は是非。僕もまた見つけたら買おうと思います。

では。