BOROTS

日々思った事とか

2020.09.07(Mon)

在宅勤務が半年続ているんですけど(その内、出社したのは2回)、通勤時間がないこともあって朝起きるのが大分遅くなっております。

<参考:起床時間と始業時間>
出勤してた時→6時半から7時の間で9時半頃出社
今 → 8時半から9時半の間で、起床10分後位から業務開始

起きるのが8時過ぎなので、そこから逆算して寝るのは2時位でいいやってなっちゃってるから、こんな状況になってるわけですけど、いつまでも在宅勤務が続くわけではないだろうし(まあ、在宅解除になっても週数回は在宅続けますが)、ちょっと朝早めに起きてニュースを観て世界情勢を知るとか、運動不足解消のために散歩に行くとか、何かやらないとなぁって思っていたりします。

とは言え、何をしても朝の布団でうだうだとスマホをいじってる時間に得られる幸福感に勝ることは無いので、結局は始業10分位前までうだうだしちゃうんでしょうけどね。

では。