BOROTS

日々思った事とか

2020.08.31(Mon)

もう8月終わり。早いね。

8月と言えば盆踊りだよなぁーって思いまして、盆踊りと言うと自分の中で出てくるのがこれ。

ズンパ音頭

ぼくの中では、東京音頭やアラレちゃん音頭(僕が小学生の頃はアラレちゃん音頭だった。ドラえもん音頭も流してくれればよかったのにね。)ではなくて、ズンパ音頭なんですよ。

ズンズ ズンズパッパ ノンノコヘイヘイ ズンパズンパで踊ろうーの節を聴くと、小学生の頃に小学校の校庭でやっていた盆踊りに行って模擬店で買ったかき氷とか食べてたり、ゴム風船のヨーヨーで遊んでたことを思い出すんですよねぇ。

もうあの頃には戻れないけど、たまにこういう音楽を聴いてノスタルジックな気持ちに浸るのも一興。

ひとまず、眠くなってきたので寝よう。

では。