BOROTS

日々思った事とか

2020.04.24(Fri)

本日、読者の方から
「最近、お前のブログがあっさりしてンじゃねぇか、もっとこってり派でも楽しめるような文章を書けやボケが!」
というありがたいFeedbackを頂きましたので、こってりした日記を書きたいと思います。

といっても、こってりした日記ってなんだって話なんですけど。


そう言えば、前職の会社で加入していた厚生年金基金だったやつの返金がつい先日あったわけで、ちょっとしたお小遣い(もし嫁がいて給料が握られてたら別口座に入れて隠しときたい)くらいの額が入金されておりました。素晴らしい。

このお金をどうするのかという話なのですが、

  • 貯蓄する
  • これを元手に投資する
  • パーっと使う

のいずれかの選択肢を選ぶことになるかと思います。

今、この景気が落ちている状況下なので、投資っていうのも面白い気がしますが(全損しても軽くへこむレベルの額だし。ていうか、こんなご時世だから国債を買って財源に充ててもらうもありかちゃんと使われるかはわからんが)、パーっと使うのもいいのかな。

在宅勤務が続いていて、雑談出来る人もかなり限られている状況下に置かれていて、好きな乗り鉄もできず(通勤2時間に耐えられてる要因の一つが乗り鉄好きなところなので)、ストレスが溜まっているわけで、最近の楽しみが食事になっているわけですが、仕事が忙しくて食事を作る時間ももったいない状況。

<参考:本日の夕食>
f:id:okaji:20200425013843p:plain
作ったのは豆苗と舞茸の炒め物くらい。刺身は家から徒歩1分のスーパーで買ってきて、みそ汁はインスタント。

ちなみに、徒歩1分のスーパーで買う刺身、ほかのスーパーで買うよりなんかおいしい気がする。なんでだろ。(そして豆苗は根の部分を残してるので1週間くらいかけて育ててみる)
</参考>

となると、買い物に触手が伸びがちでして、今は在宅勤務で多少の食費・光熱費は掛かっておりますが、それでも遊びに行ったりしないので、多少の余裕が出ているところにこの厚生年金基金の返金が入ってくるというわけでして。

そこに、最近お風呂に入ってるときに音楽を聴いているんですけど、人間欲が出てくるもので、湯船につかってるときにYoutubeやらTwitterやらを観たくなったりもしてきたわけで。

こうなったらタブレット買っちゃってもいいのかなーと。しょうがないよね。ええ、しょうがないですとも。

ということで、これから調べてみようかしらね、勿論、Androidで(iOSだとあまり遊べない気がするって言うのが理由)。



…ってこのくらいだと、こってり度は少ないのかしら。

では。