BOROTS

日々思った事とか

2020.01.26(Sun)

昨日行った京都で引いた御神籤の結果のご紹介を。

参考:京都初詣を始めてから今までの結果

f:id:okaji:20200126004411p:plain

結果


八坂神社:凶
まさかの昨年と一緒の番号で内容も一緒w


下鴨神社:大吉

各項目について

八坂神社

第四番 凶
待人 やや遅し
願望 叶う後慎まなければ破れることあり
縁談 迷い起こりて先に進まず
仕事 熟慮断行すれば進展あり
病気 長引くとも全快す
吉方 坤(西南)の方向

下鴨神社

第六番 大吉
待人 来る
願望 何ごとも成就する
縁談 相手は清けつで、誠実で、理性的であなたがのぞんでいる理想の人≪落花流水の情≫
交際 あなたが話しかけるのを待っている人がすぐ近くにいる≪日かげの豆もはじけ時≫
事業 ますます繁昌する
病気 日に日によくなる
方角 東

まとめ

下鴨神社の方は「大吉」を頂けましたが、祇園さん(八坂神社)の方は「凶」(しかも去年と同じ第四番)で2社の結果が相反する結果になりました。凶と初詣を初めて11年目、凶と大吉っていう相反の仕方は初めてかもしれないです(2011年の下鴨神社で引いたおみくじの結果が無いので断言が出来ない・・)。

まあそれはさておき、今年の結果を例によって強引にまとめると、

「自分の望んでる理想の人が近くにいるので迷わず行動を起こせば願望は叶うでしょう。でも叶った後は浮かれ過ぎないように気を付けろな。で何かするなら西南とか東の方面に向かうのがいいぞ。」

って感じですかね。

一般的に願望が叶った後って嬉しくて浮かれがちですが、そこは勝って兜の緒を締めよという感じで、浮かれ過ぎないように自分を戒めることが重要なんだなというのを改めて認識をして、後厄な2020年を過ごしていこうと思います。

では。