BOROTS

日々思った事とか

2020.01.25(Sat)

1月の3週目に行けなかったので4週目になってしまいましたが、毎年恒例の初詣@京都。

昨年同様、7:03初のひかりで京都へ
f:id:okaji:20200125235100p:plain
ひかりにしてるのは、JR東海ツアーズで取れる「日帰り1day 京都」で指定出来る列車で朝一番遅いのと、乗車時間がのぞみと比べて20分程長いので、その分グリーン車を堪能できるっていう理由から(このイベントは初詣する以外にもグリーン車乗り鉄するっていう目的もあるのです)。

で、京都についてからは例年通り八坂神社と下鴨神社で今年の目標を説明してよろしくお願いしますと祈願してきました。
f:id:okaji:20200125235110p:plain
八坂神社

f:id:okaji:20200125235119p:plain
下鴨神社

写真には撮ってないけど、下鴨神社で結婚式をやってました。神社の結婚式っていいですよねぇ。憧れる。


その後は鴨川デルタに足を運んで景色を堪能
f:id:okaji:20200125235128p:plain
高野川と賀茂川の合流地点(この景色結構好き)

f:id:okaji:20200125235137p:plain
自虐的代理代理戦争でお馴染みの加茂大橋


そんなこんなでお昼くらいになったのでゼスト御池まで移動して昼食
f:id:okaji:20200125235147p:plain
白川さんでオムライスカレー。美味。


昼食後、新幹線の時間まで多少の余裕があったので、少しだけ京都観光をしてから東京に戻ってまいりました。

そんな本日の京都滞在時間が6時間切ってましたが、毎年ルーチンのように行うこのイベント。回るところは決まってるのでそれで充分なのです(と言いつつ、京都についてから、久々に仁和寺とか行きたいなぁって思ったりしたけど)。


ということで、毎年恒例の初詣@京都も無事に完了。

八坂神社と下鴨神社で今年一年の目標を改めて祈願することで自分の中でようやく2020年(令和2年)が始まった感じです。

今年も良い事が沢山起きるように過ごしていければなと思いますので、BOROTSの読者様に於かれましては引き続きBOROTSとオカジ氏を温かく見守って頂けますとこれ幸いです。

そんでもって、今回も2社それぞれで御神籤を引いてきましたので、その結果は追ってご紹介させて頂ければと思います。

では。