BOROTS

日々思った事とか

10.12

台風がいらっしゃいました。
f:id:okaji:20191013151914p:plain
こんな経路で来る予定で、東京上陸っすかー、まじっすかー。

ネット上では私の住んでる江戸川区は犠牲になるのだとか言われてたり、江戸川区ハザードマップを見るとここにいちゃダメとか書かれてたり、実際に区内に避難勧告が出たりして従姉妹一家が避難してきましたが、結果何事もなく無事に通り過ぎた感じです。

ただ、荒川・江戸川の水源には大雨が降りまして、そこで増えた水を上流の方でダムや調整池や外郭放水路やらがどうにかしてる状況なので、まだ数日は川の水が増えてる状況が続くわけでして、この間に大雨が降らなければいいなぁと思ったりしてます。

<おまけ>
従姉妹一家が来て飲んだくれなが久々に麻雀
f:id:okaji:20191013153115p:plain
10年以上ぶりにやったので、細かいルールを忘れてましたが、楽しかったです。

では。