BOROTS

日々思った事とか

4.30

平成最後の日。
だからといって何かをすることもなく、粛々と遊んでた一日。

ドリームランドです!の話。

ドリームランドと言っても、横浜の方にあった遊園地じゃなくて夢の島の話。

大都会江東区育ちのオカジ氏にとって夢の島は至極身近な場所でして「ゴミの埋め立てで出来た島とか夢みたいだろ?だから"夢の島"なんだぜ」とかいうフェイクにも程がある話をしてたりもしましたが、英語で直訳するとドリームランドじゃんって言う話もありましてそういうお題にしてみました。

先日から後輩さんがうちに来ておりまして、ちょいと出かけようという話の元、天気も悪いし近場で行ったことがない場所ということで、夢の島植物園をチョイスしてみました。

で撮ったものの一部。
f:id:okaji:20190501014454p:plain

f:id:okaji:20190501014604p:plain

f:id:okaji:20190501014419p:plain

f:id:okaji:20190501014656p:plain
この前買った10-20mmの広角レンズ使ってみたんですけど、意外と近距離でもちゃんと撮れるようでよかったです(普通はこういうときってマクロレンズとか35mm単焦点とか使うんですけどね)。

この植物園、亜熱帯の植物もあったりするので温室になっているのですけど、亜熱帯の気候を再現しているだけあって中の蒸し暑さが半端なかったです。もし皆さんもここに行かれる事があるなら風通しの良い服装にしたほうが良さそうです。

平成最後の晩餐です!の話

昨日に引き続き肉喰おうぜってことで、今日の夕食は焼肉@浦安 悠雅亭

f:id:okaji:20190501014859p:plain
タン塩

f:id:okaji:20190501014909p:plain
ロース

f:id:okaji:20190501014920p:plain
なんだか忘れた

f:id:okaji:20190501014932p:plain
デザート

タン塩の分厚さと脂の乗り方にびっくりしましたがどれも美味しかったです。
また行きたいお店ですし、兄者の職場から近いようなので今度兄者にでも連れて行ってもらおうと思います。

では。