BOROTS

日々思った事とか

撮影欲

昭和の日。

… ここから前置き(別に読まなくても良い部分) …

お昼を買いに外へ出たらとてもいい天気で、これは家にいるのはもったいないと出かけようと思ったのですが、知識欲と撮影欲の両方が出てきてしまい、どしたもんかと。

と悩んでたらこの前クロネコメールで誤配達(前の住人の配達物が届いてた(2回目))されたものをヤマト運輸の人に取りに来てもらう必要が有ることを思い出したのでそれを手配したわけで、知識欲を満たす場所に行くのはちょっと時間的に足りないなぁということとGW中に行けばいいやということになり、天気に左右される撮影欲の方を満たすことにしました

… 前置き終わり …
(ここから先、読んで欲しい部分)

ということでやって来ました
f:id:okaji:20150429172349j:plain
城南島海浜公園。

砂浜(人工ですけど)と海と飛行機と広い空を眺めることが出来るこの公園はオカジ氏の撮影欲を満たすのに非常に良い場所でちょいちょい来ては飛行機やら空やらを撮影して帰るという場所でございます。

今日も行ってみたら、撮影する人あり、単純に海を見る人あり、BBQしてる人ありで賑わっていましたが、どうやら砂浜は工事中だったようで入れず、ちょっと残念でした。この砂浜の工事、いつまで続くんだろ・・。

そんなわけで、ガシガシ写真を撮ってきたので何枚か。

f:id:okaji:20150429152234j:plain
海上保安庁の機体(珍しい。結構この公園行ってるけど初めて見た)

f:id:okaji:20150429153750j:plain
着陸する787と空。
IrfanViewで色調補正を自動でやったら色彩がはっきりしすぎた

f:id:okaji:20150429161332j:plain
羽田のB滑走路に入ってくる時、これだけ傾いてるのね

f:id:okaji:20150429160613j:plain
飛行機と月(右の白っぽい点)

f:id:okaji:20150429153433j:plain
猫も振り向く

f:id:okaji:20150429160523j:plain
レインボーブリッジと船の科学館も見える

さて、明日・明後日仕事行けば連休だ。
がんばろう。

では。