BOROTS

日々思った事とか

しずねえ(2)

駅徒歩三分の物件に引っ越してからというもの、車通勤の割合が非常に低くなっていて、余計な出費が抑えられて非常にありがたいことです。

やはり駅近は大事。

まあ、駅が近いというか、公共交通機関の乗り場が近いというのが大事なんだと思います(例えばバス停が直ぐ目の前というのもポイントが高い。バスの場合はルートが渋滞しないという前提があるけど)。

と前置きはここまでにしといて、先日、通勤途中の乗換時に自分とは逆方向に向かう人達の中に今の家を契約するときに担当をしてくれた不動産屋さんのお姉さんらしき人を見かけたのですが、すれ違いざまだったので、まあ見間違いだろうとその時は思っていたのですが、今日もすれ違いましてね。

先日よりもしっかり見てみたら、やはり不動産屋さんの非常に可愛いお姉さんのようでした。

そいや、千葉から来てる的な話してたなぁとか思いつつ、いつもの自分の通勤時間だともれなく乗換時にそのお姉さんとすれ違うわけでして、次会うときは家を退去するときかと思いきや、こんなことになってしまってなんか面白かったです。

とりあえず、非常に可愛いお姉さんとのすれ違いだけを楽しみに通勤を乗り切りたいと思います(どんだけだよとか言われそうですけどw)。

でもって、帰宅後に家のネットワークの調子が悪いので見直してたら午前1時過ぎとか。
Coregaのルータ機能を使うとイマイチな気がしたので、NTTから送付されたルータの機能を使うように設定を変更したら、それなりによさ気な感じ。

しばらくはこの構成で使ってみよう。

では。