BOROTS

日々思った事とか

寄り道

なんか、昨日の記事が大量に公開されていたようです。
別に公開するボタンを連打したわけではないのですが、なんででしょう…。

さて、水曜日は定時退勤日。

会社帰りに丸の内の丸善に立ち寄ってみました。

f:id:okaji:20150422192004j:plain
東京駅地下から丸善へのエスカレーターを登るときのこの吹き抜けは毎度すごいなぁって思う。

で、色んな本を見ながらぶらぶらしてたら、

f:id:okaji:20150422193942j:plain
こんなのありました。
手塚治虫先生の漫画がひと通り置いてある区画のようで、ブッタやら火の鳥やらブラックジャックやらの本は勿論のこと、いくつかの作品に関しては原画(だよな、きっと)も置いてありました。

神保町の書泉にも手塚治虫先生の漫画がひと通り置いてあるコーナーが有るのですがそこには原画まではないんですよね。さすが丸善というところか。

それにしても、提示退勤日で18時に会社を出ると東京につくのが19時位なんですけど、その時間の丸の内/八重洲に行くと、ドヤドヤ感満載の社会人の方が多いんですよね。

その中に混じって散歩するのも気分転換になって楽しいのですが、独りだとつまらないので、社会人になって叶えたい夢の一つ「会社帰りに都内で女性と二人で飲む」というのをやってみたいと思うのですが、会社帰りに都内に行く事は出来るし、飲むことも出来るのですが、女性と二人というところのハードルが高すぎて悩ましいところです。

では。