BOROTS

日々思った事とか

お疲れ様でした。

朝LINEのニュースを見て眠気が吹っ飛びました。
キンキンこと愛川欽也さんが亡くなったというニュースが飛び込んできたのがその理由です。

愛川欽也さんと言えば自分の中では「なるほど・ザ・ワールド」の人。

なるほど・ザ・ワールドといえば、このオープニング曲でしたね。
菱型の地球のバックからキンキンと楠田枝里子さんが出てきて始まる、世界各国の珍しい内容を紹介するクイズ番組。

子供の頃は毎週、この番組を見てました。
確か火曜日の夜9時からだったかな。

回答者の答えが不正解だった時の
「はい、消えたー」

最後の景品を選ぶコーナーでの
「xx(どっかの特産物)いっぱーい」

とか本当懐かしい。

アド街もよく見てたし、亀井警部で十津川警部シリーズのサスペンスも親が見てる横で見てたけど、やっぱり自分の中では、なるほど・ザ・ワールドで「はい消えたー」と不正解を宣告したり、特番でクイズの映像に降るときに楠田枝里子さんと一緒に「なーるほど ザ ワールド」と言った後に一人で「秋の祭典スペシャル」とか特番を付け足してたりする、なるほど・ザ・ワールドの司会の人なんですよね。

正直、自分はキンキンのファンというわけではないのですが、子供の頃から身近にテレビで見ていた方だったのと、先月のアド街降板から逝去までがあっという間だったので吃驚したので(朝LINEのニュースみて「マジで?」と無意識に声を上げる位の驚き)、日記に書くことにしました。

最後に、愛川欽也さんのご冥福をお祈りします。
お疲れ様でした。

では。