BOROTS

日々思った事とか

3つのチカラ

徐々に仕事も落ち着いてきたようで、残業も減って来ました。
この状況が続けばいいなぁと思っているのですが、その一方で新しい案件も裏で動いているようで予断を許さない状況です。

コンバンハ、オカジデス。

唐突ですが、ゼルダの伝説というゲームがあります。
任天堂のDS(ディスクシステム)で発売されたアクションRPGで、マリオと並ぶ任天堂のヒット作品ですね。

ゼルダといえば、力と知恵と勇気の3つの力が集まったトライフォースが有名です。
でもって、"3"という数値は収まりが良いようで、実生活でもよく使われるものなんですなぁ。

  • 愛よ、勇気よ、希望よのマジカルプリンセスとか、
  • サドガール、マッスルガール、暗ガールのみつどもえとか、
  • 矢口、石黒、飯田、の初代たんぽぽとか、

その他にも三段オチという言葉もあるくらい、メジャーな数値な"3"。
ちなみに、自分も好きな数字が"3"だったりしますし、高校時代の成績が常に3位で"第3の男"と呼ばれていたこともありました。

だからなんだと言われればそれまでですが、それだけ"3"は身近にあるのですね。

なんか、何が言いたくなったのかわかりませんが、ゼルダの伝説トライフォースの話が出てきたので、"3"について書いてみました。

個人的には、力と知恵と勇気の中で、"勇気"が一番欲しいです。
いわゆる、声を掛ける、人を誘う"勇気"ってやつです。

では。