BOROTS

日々思った事とか

ちょっとした悩むが続く毎日

何か、チームリーダとしての考え方を云々と言われたわけです。
勝手に指名しておいて、業務範囲の定義も曖昧なままで何を言うのかと。

どうも、オカジデス。

そもそも、チームメンバーにもっと一人で仕事を進められるように成長させないといけないのですが、如何せん、自分で考えて仕事を進めるという事をしてきていないせいか、中々うまい事いかない訳です。

手順に従う事も当然大事ですが、そこから逸れないと仕事が進まない状況も起こりえるわけです。そんな突発事項を手順に入れていたら大変なので。

そういう突発事項が起きた時に、勝手にエポケして「どうすればいい」となるのか、「じゃあ、このデータがあれば良いから、こうすればいいね」となるのか。

後者のような事を考えて、相談をしてもらうと言うのが理想なのですけどね。

どうすれば、そういうメンバーに育つものなのか。

悩ましい事です。

では。